ビックサイトで行われた展示会にいってきました。

会場には多くの人がいました。普段からネットなどで新しい資機材情報をみているせいか・・・

だいたいは知っている洗剤と現在の物件業務には関わりのない物もありましたが10時~15時くらいまで見学してきました。

少ないですが、気になった物とテストする物をアップします。

●日立コードレスエアコン洗浄機

ためしに運転しましたが思っていたよりなかなかの威力がありました。

電源が取れない現場。セッティングやかたずけがとても簡単なためホテルなどの各部屋を移動しながら数をこなすような状況に使えそうですね。

●ケルヒャー製 ローラーポリッシャー

ずっと目をつけています。価格が落ちればほしいですね。

一台で、洗浄と吸水をこなしてくれます。また丸型のポリッシャーよりもローラー型は洗浄力が、かなりあります。

●ガラス清掃用品

色々なスクイジーをためしに使ってみるも・・・

スクイジーにも種類があり、良いけど幅が足りない。軽すぎる。などで

なんだかんだで昔から使用しているものに戻ってしまいます。

限定モデルで見た目は良いですが・・・残念ながら軽すぎました。。。

やはり今年もスクイジーは現状維持になりそうですね。

●ナルビースクレイパーの替刃

ハウスクリーニングやガラスクリーニング、シール剥がしで良く使うスクレイパーですが・・・

替刃がすぐに錆びるのが難点でした。 今回、ステンレスの替刃が出ていてサンプルをいただきましたのでテストしてみます。

●オーブテック 新商品 銀イオン

前回、セミナーに参加したときに新発売を知りました。

銀イオンが電気分解水のため、脅威の消臭と除菌力がありそうです。消臭の他にも菌やウイルスを死滅します。

もうアルコールやファブリーズは使わなくなりそうですね。

こちらは今後色々テストしてみたいと思います。

●まとめ

会場の紹介よりも自分が気になった物のみのアップで申し訳ございませんでしたが、このイベントは一般の方が来場しても楽しめるイベントでおすすめします。サンプルは以前に比べてアンケート回答か名刺交換をしないともらえない感じでした。