コロナウイルスが拡大する中、お客様やスタッフの安全と安心を考慮し現在行っている対策をご紹介します。

 

①体温測定

検温を行い37.5度以下であることを確認しています。

 

②手指消毒

手指の消毒を行っています。

※アルコールが入手出来ない場合は、銀イオンもしくは次亜塩素酸水にて実施

 

③マスク着用、着衣の除菌・抗菌

全身を「スペースショット銀イオンAg」で除菌・抗菌処理しています。

※除菌と抗菌ができます。銀イオンはウイルスを死滅・不活化するためスタッフのシールド効果は抜群です。

 

④共用部位の消毒

退出時や資機材の搬入時などに、共用で触れる部位を次亜塩素酸ナトリウム「次亜塩素酸水」殺菌剤にて消毒します。

※拭き上げには二次汚染の無いよう、使い捨ての物を使用しております。

 

 

次亜塩素酸水は食器にも使えるため安心です。

※漂白剤にも次亜塩素酸ナトリウムが含まれており、適正値で希釈するとこで消毒液を作ることもできますが、カビ取り剤やハイター系は「水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)」が微量に含まれているため、手指消毒には使用不可となります。物の消毒も水拭きや水洗いが必ず必要となりますのでご注意ください。

 

これらの対策は一般のご家庭でもできる対策内容のため、おすすめです。

 

・まとめ

衛生管理・感染対策を想定した内容となっております。

新型コロナウイルスの除染・消毒作業につきましては、厚生労働省もしくは各都道府県の新型コロナウイルス相談窓口にお問い合わせください。

 

●使用した商品